「ぜんだや今屋」に仲間入り!

初めまして、10月に「ぜんだや今屋」の仲間入りをした、なおきくんの嫁です。
素人から見た梅農家の仕事、暮らしなんかをなおきくんと、
マイペースに発信したいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

さて、本日は、「むかい」という畑で、梅の枝燃やしをしました。
冬の間に、剪定した梅の枝を今の時期にどんどん燃やすそうです。

IMG_5559

この、「むかい」! たどり着くまでが、信じられないような道を通るんです。
湖の淵、山の迫った細いガタガタ道を走ります。こんなところに畑があるなんて!とゆう場所でした。
でも、景色はとびきりきれい( ゜o゜)!!

IMG_5558

畑についたら、枝を集めて着火!杉の葉っぱを一緒に燃やすとよくもえるそうな、、なおきくんは、手慣れた様子で、どんどん燃やしていきます。
私はとゆうと、燃やす枝の中にも、花が咲きそうな、きれいな枝がたくさん! 家に飾ろうと、必死で拾いました(笑)

IMG_5560

そして、食いしん坊の私達はちゃっかり焼き芋楽しみました!とゆうか、焼き芋のためについてきたような、、 いい焼き具合で、めちゃくちゃおいしかったです!

IMG_5561

こうゆう外での楽しみもあるんだなー(^.^) 梅の蕾もどんどん膨らんで、春もすぐそこな、一日でした\(^_^)/