紫蘇の収穫真っ最中!

ひたすら刈って、積んで運んで、脱こくして、洗って、塩で揉んでアクを出して、

梅酢に入れたら赤い液を出してくれます。

ぜんだ屋の梅干しは、天然着色料です!

切り口から水が出て来ていました。刈られてもなお、根から水を吸い上げてます。

強い生命力、その力がおいしい梅干ししてくれます。感謝、感謝。

ひたすら刈って、積んで運んで、脱こくして、洗って、塩で揉んでアクを出して、
梅酢に入れたら赤い液を出してくれます。
ぜんだ屋の梅干しは、天然着色料です!
切り口から水が出て来ていました。刈られてもなお、根から水を吸い上げてます。
強い生命力、その力がおいしい梅干ししてくれます。感謝、感謝。